ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

運慶展

9月26日から始まる上野東京国立博物館の「運慶展」の内覧会に出席する。ある人物の代理での参加であるが良い展覧会であった。実際の人間とほ

ぼ実物大に彫られた仏像の数々が展示されている。とても素晴らしく半端でない。日本の宝である。カタログを帰りに貰ってきたが分厚くかなり重かった。

 

 

 

 

 

201792522223.jpg

八幡宮のぼんぼり

ぼんぼりの絵が八割方出来上がっている。もう少しで完成する。

鶴岡八幡宮ぼんぼり制作。

鶴岡八幡宮のぼんぼりの下図を描いている最中である。以前描いた作品からトレスをしてぼんぼり用の下図をつくる。

伏見稲荷のぼんぼり

鶴岡八幡宮とともに長年続けている伏見稲荷のぼんぼりの絵の準備を始める。美人画を描く予定。

大竹五洋日常・庭木の手入れ

2017619221531.jpg

庭の木の枝が伸び放題になってしまぅたので、毎日少しずつ剪定をしている。

大竹五洋日常・たいやき

昨日、鎌倉に出たついでに大船まで足を延ばし、駅ビルのルミネ内にあるたいやきやでたい焼きを買う。

ボリュウムがあり、翌日残りを食べても十分おいしかった。

大竹五洋日常・スケッチ

庭の草木の花が旬である、今日はナスタチウムを描いた。

大竹正芳作鎌倉市観光協会納涼うちわ

2017年度の鎌倉市観光協会の納涼うちわの絵は大竹正芳作「山百合」です。絶賛発売中です。詳しくは観光協会ホームページにて。

ブログ再開

およそ三か月ぶりのブログ再開。今迄使用していたビスタのパソコン(いまだ現役ではあるが)からウィンドウズ10を新たに購入。

使用方法が全然異なっていて浦島太郎状態であった。その後バタバタして担当者がかまけているうちに、こんなにブランクが開いてしまった。

この間、大竹五洋はコンスタンスに色紙サイズの絵を描き続けています。現在は昼間には庭の草花のスケッチ、夜には色紙サイズの美人画を製作中であります。

大竹正芳日本画展

大竹正芳日本画展

■船橋東武 3月30日(木)~4月5日(水) 五階・美術画廊

10:00~19:30(最終日18:00まで)

ページの先頭へ