ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋日常・スケッチ

庭の草木の花が旬である、今日はナスタチウムを描いた。

大竹正芳作鎌倉市観光協会納涼うちわ

2017年度の鎌倉市観光協会の納涼うちわの絵は大竹正芳作「山百合」です。絶賛発売中です。詳しくは観光協会ホームページにて。

ブログ再開

およそ三か月ぶりのブログ再開。今迄使用していたビスタのパソコン(いまだ現役ではあるが)からウィンドウズ10を新たに購入。

使用方法が全然異なっていて浦島太郎状態であった。その後バタバタして担当者がかまけているうちに、こんなにブランクが開いてしまった。

この間、大竹五洋はコンスタンスに色紙サイズの絵を描き続けています。現在は昼間には庭の草花のスケッチ、夜には色紙サイズの美人画を製作中であります。

大竹正芳日本画展

大竹正芳日本画展

■船橋東武 3月30日(木)~4月5日(水) 五階・美術画廊

10:00~19:30(最終日18:00まで)

大竹五洋日常・庭木の手入れ

庭木の枝が伸びてきたので余分な枝を切りそろえた。久々の庭仕事で少し足が疲れた。

大竹五洋日常・新しいパソコン

以前から使用しているヴィスタのパソコンが老朽化が激しく、利用に支障が出てきたため、もう一台、中古ではあるがWindows10のパソコンを購入した。この文章は今日届いたばかりのパソコンで書いている。まだヴィスタのくせが取れず、不慣れながら頑張っている次第である。  正芳

大竹五洋日常・大竹五洋第二ホームページの記入開始

2年間放置していた作家個人ホームページの記入をやっと開始。まずは管理人大竹正芳のページから。

大竹正芳日本画展

会場:鎌倉まめや長谷本店2階ギヤラリー(江ノ電長谷駅より大仏方面に徒歩100m)

会期:2月15日(水)~21日(火) 10:00~18:00(17日(金)は午前のみ)

 

 

201721422141.jpg

 

 

201721422155.jpg

大竹五洋制作・年明けの制作

年が明けてからは大仏を描き、現在は山百合、朝顔の色紙を制作中。

大竹五洋日常・元旦

20171103759.jpg

「日の出」 大竹五洋作

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

今年一年が皆様に実りある年でありますように。

ページの先頭へ