ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋日常・庭木の手入れ

庭木の枝が伸びてきたので余分な枝を切りそろえた。久々の庭仕事で少し足が疲れた。

大竹五洋日常・新しいパソコン

以前から使用しているヴィスタのパソコンが老朽化が激しく、利用に支障が出てきたため、もう一台、中古ではあるがWindows10のパソコンを購入した。この文章は今日届いたばかりのパソコンで書いている。まだヴィスタのくせが取れず、不慣れながら頑張っている次第である。  正芳

大竹五洋日常・大竹五洋第二ホームページの記入開始

2年間放置していた作家個人ホームページの記入をやっと開始。まずは管理人大竹正芳のページから。

大竹正芳日本画展

会場:鎌倉まめや長谷本店2階ギヤラリー(江ノ電長谷駅より大仏方面に徒歩100m)

会期:2月15日(水)~21日(火) 10:00~18:00(17日(金)は午前のみ)

 

 

201721422141.jpg

 

 

201721422155.jpg

大竹五洋制作・年明けの制作

年が明けてからは大仏を描き、現在は山百合、朝顔の色紙を制作中。

大竹五洋日常・元旦

20171103759.jpg

「日の出」 大竹五洋作

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

今年一年が皆様に実りある年でありますように。

大竹五洋制作・日の出

今は新年に向かい、注文の松竹梅と初日の出を色紙に描いているところである。

大竹五洋制作・舞妓

現在、色紙大で舞妓を描いている。15日には完成させる予定。

大竹五洋制作・建長寺、舞妓

この三週間ほど、苦労して6号変形の建長寺の絵を描いていたが、やっと描き終えた。すぐさま次の作品である舞妓の小品に取り掛かる。

大竹五洋日常・五洋会の展覧会

今日から大竹五洋日本画教室の生徒たちによる五洋会の展覧会を鎌倉生涯学習センター地下ギャラリーで開催した。

昨日の晩に完成した新作の「このはなさくやひめ」も展示する。教室の生徒さんたちの作品も力作ばかりである。

展覧会は13日日曜日まで行う。

ページの先頭へ