ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋制作・申の色紙

このところ季節の色紙を制作している。来年が申年であるので縁起物として猿の絵を描いているところである。

大竹五洋制作・万両

ロータリー展も終わり、最近は落ち着いて、万両の色紙を描いている。

大竹五洋日常・ロータリ―展

当初、点数が集まるかどうか心配していたが、参加者も20人を超え、まだ増える見込みもある。無事に充実した展覧会が出来そうである。

大竹五洋日常・ロータリー絵画展に向かって

11月11日から16日にかけて第9回2780地区ロータリー絵画展を行う。今日、印刷所からDMが届いた。明日にでも、それぞれの出品者に送る準備を始めないといけない。今日一日で3件ほど出品の申し込みもあった。

大竹五洋制作・色紙を買いに行く。

冬の時期の色紙として万両の色紙の絵を描いた。季節の花を順次描くため色紙を買いに行く。

大竹五洋制作・もみじ

数日前から紅葉を色紙で制作している。ただいま色を塗っている最中である。

大竹五洋制作・作品の納品

今日は午前中、作品の手直しをした後、午後作品を納品した。早速、お店に作品を飾り付ける。皆さま方とても喜ばれた。

大竹五洋制作・作品の完成

今日の夕方、注文の作品が完成。夜に額縁に作品を張りこんだ。ほぼ予定通りである。明日、依頼主に連絡を取る。

大竹五洋制作・トレス

念紙を作り、下図をトレスする。注文作品の本格的に製作開始。

大竹五洋日常・久々に晴れる

長らく雨が続き、昨日は各地で大雨の被害が出た。打って変わって今日は晴天で残暑も戻ってきた。今日は以前受けた仕事の事務的な手続きと色紙の絵の制作をする。

ページの先頭へ