ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋日常・ロータリー絵画展に向かって

11月11日から16日にかけて第9回2780地区ロータリー絵画展を行う。今日、印刷所からDMが届いた。明日にでも、それぞれの出品者に送る準備を始めないといけない。今日一日で3件ほど出品の申し込みもあった。

大竹五洋制作・色紙を買いに行く。

冬の時期の色紙として万両の色紙の絵を描いた。季節の花を順次描くため色紙を買いに行く。

大竹五洋制作・もみじ

数日前から紅葉を色紙で制作している。ただいま色を塗っている最中である。

大竹五洋制作・作品の納品

今日は午前中、作品の手直しをした後、午後作品を納品した。早速、お店に作品を飾り付ける。皆さま方とても喜ばれた。

大竹五洋制作・作品の完成

今日の夕方、注文の作品が完成。夜に額縁に作品を張りこんだ。ほぼ予定通りである。明日、依頼主に連絡を取る。

大竹五洋制作・トレス

念紙を作り、下図をトレスする。注文作品の本格的に製作開始。

大竹五洋日常・久々に晴れる

長らく雨が続き、昨日は各地で大雨の被害が出た。打って変わって今日は晴天で残暑も戻ってきた。今日は以前受けた仕事の事務的な手続きと色紙の絵の制作をする。

大竹五洋日常・訪問

ご家族の肖像画を依頼されている建長寺近くの和菓子屋を訪ねる。実際に壁面を見て作品の大きさや額縁の仕様を決めるためである。

イメージが沸いたので、さっそく下図に取り掛かろうと思う。

大竹五洋日常・大竹正芳日本画展

現在、息子の個展が26日から藤沢小田急で行われている。9月1日まで。(10:00~18:00、最終日は~17:00)

大竹五洋日常・先日のロータリーにて

去る8月25日にロータリークラブの定例会があり、そこで地区のガバナーのお話しがあった。

そこで鎌倉ロータリークラブの特長とて画家である私の話が出てきた。

ページの先頭へ