ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋日常・刈り込み

今日一日、降ったりやんだりと、はっきりしない天気であった。雨が上がっている間に庭木の椿などを剪定していた。

大竹五洋日常・庭の手入れ

今日も夫婦で庭の手入れ。だいぶきれいになってきた。昨年庭に捨てていたサトイモが今年、大きく育っていたので、掘り起こした。芋がずっしり、いっぱい取れた。思いもしなかった大収穫である。

大竹五洋日本画教室・HP

当ホームページを公開して1ヶ月が立った。クロームでは検索できるが、エクスプローラではまだまだ検索困難である。先日の教室でお弟子さんがこのホームページを見たと言う。教室の写真に自分達が写っていると話題になっていた。

大竹五洋日常・庭木を刈りこむ

今日はぐずついた日であった。空模様を見ながら庭木の剪定をする。しばらくやっていなかったので新芽が無造作に突き出していた。それを丸く刈り込んだ。

大竹五洋日本画教室

今日は日曜日の教室の日である。連休の鎌倉はとても人が多く、行き帰りが大変であった。

大竹五洋日常・草刈2

今年の上半期は事情があってほとんど庭や石段の手入れが行われていなかった。あまりのも荒れているので毎日のように家の周りの草を刈っている。

大竹五洋日常・千両

庭の千両が色付き始めた。まだ芙蓉の種類が咲いているというのに、ほんのりと赤みを帯びている。玄関の黄色実の千両がよく実っているので矢立でスケッチを描き始めた。

日本シリーズ

日本シリーズ巨人対楽天。毎回しのぎを削る戦いを繰り広げている。ついつい手を休めてラジオに聞き入ってしまう。

大竹五洋日常・整理2

部屋の整理をしていると大下図がひとまとめ出てきた。制作に使う大事なものなので、改めて仕舞い直した。

大竹五洋日常・整理

古い写真資料が増えてきたので、ここ数日整理をしている。数が多いので大変である。

ページの先頭へ