ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋日常・鎌倉花火大会

今日は鎌倉の花火大会があった。大きなものなら家からでも山越しに見ることが出来た。久々に海に出て見た。今までにない、見ごたえのある花火であった。

ぼんぼりまつり

伏見稲荷のぼんぼりの絵を描いた跡、鶴岡八幡宮のぼんぼりを描き上げた。例年、この制作でこの時期は忙しい。

八幡宮のぼんぼりは春に描いたバレリーナの絵と丸い窓に風景画を描いたものである。ぼんぼり祭りは8月6日~9日に行われる。

大竹五洋日常・お祭り

今日は日曜教室の日。稽古場に行く時も人が多かったが、今日は近所の神社のお祭りがあった。帰りにちょうど江ノ電のトンネル前の赤橋で神輿に出くわした。大きい神輿であった。掛け声をあげて担がれている様子をしばし見物した。

大竹五洋日常・ロータリークラブの新年度

今日から鎌倉ロータリークラブは新年度の会長になった。今日は定例の卓話ではなく今年度の新会長の挨拶であった。

大竹五洋日常・スケッチ2

庭の花が良く咲いていたので今日はピンクの縁取りの白い薔薇のスケッチをした。バックも塗り込んだ本格的な水彩画となった。

大竹五洋日本画教室・カラオケに行く

日曜教室の生徒さん達と教室終了後、近くのカラオケボックスに行く。皆歌がうまい。今日、見学に来た方も一緒に楽しんだ。皆、和気あいあいである。

大竹五洋日本画教室・入会

今日、新たに3人の方が五洋会に入会した。このところ入会が続いている。このHPの効力であろうか。教室がますます活気づいている。

皆さん良い方ばかりなので、このHPを見られている御考慮中の方は是非一度見学して下さい。

大竹五洋日常・妙本寺に行く

今日は妙本寺の蛍の夕べに参加した。妙本寺に100人以上が集まった。あいにくの天気であったが楽しんだ。

大竹五洋日常・スケッチを描く

このところ12号ほどの大きいスケッチを描いている。先日は庭のつつじを描き、梅雨に入り、今日は庭の鉢植えの虫とりスミレを描いた。

大竹五洋日常・スケッチと真夏日

庭の花をスケッチしているのだが、真夏日が続き、暑くて大変である。

ページの先頭へ