ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋日常・スケッチ2

庭の花が良く咲いていたので今日はピンクの縁取りの白い薔薇のスケッチをした。バックも塗り込んだ本格的な水彩画となった。

大竹五洋日本画教室・カラオケに行く

日曜教室の生徒さん達と教室終了後、近くのカラオケボックスに行く。皆歌がうまい。今日、見学に来た方も一緒に楽しんだ。皆、和気あいあいである。

大竹五洋日本画教室・入会

今日、新たに3人の方が五洋会に入会した。このところ入会が続いている。このHPの効力であろうか。教室がますます活気づいている。

皆さん良い方ばかりなので、このHPを見られている御考慮中の方は是非一度見学して下さい。

大竹五洋日常・妙本寺に行く

今日は妙本寺の蛍の夕べに参加した。妙本寺に100人以上が集まった。あいにくの天気であったが楽しんだ。

大竹五洋日常・スケッチを描く

このところ12号ほどの大きいスケッチを描いている。先日は庭のつつじを描き、梅雨に入り、今日は庭の鉢植えの虫とりスミレを描いた。

大竹五洋日常・スケッチと真夏日

庭の花をスケッチしているのだが、真夏日が続き、暑くて大変である。

大竹五洋日常・薔薇を描く

画室の窓の外に植えてある薄紫の薔薇がきれいに咲いていたので「矢立て」で描いた。以前、信州のコレクターがインターネットで販売していた特別の種類の薔薇だ。日の光にあたると花弁がピンク色に映る。今、庭先は花が咲き乱れている。

大竹五洋日常・飛行機

家の有る場所は、ほとんど人が生活する音が聞こえない静かな場所である。聞こえるものと言えばせいぜい飛行機が飛ぶ音くらいか。飛行機で思い出したが、成田空港のスターバックスの店内に私の絵の画像が壁画になっている。

大竹五洋日常・ゲリラ豪雨

今日は教室の日であったが、帰りの時間、それまで晴れていたのに突然の豪雨。雨が上がるのを待ってから帰宅する。

大竹五洋日常・横浜に行く

今日は横浜高島屋に買物をするため妻と横浜に行った。思いのほか込んではいなかった。

昨日は甥の娘が競輪選手でデビューした。新聞にも記事があった。

ページの先頭へ