ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋美人画・バレリーナの制作

現在、制作中のバレリーナの絵は背景を重点的に描いている。赤系統の色もだいぶ塗れてきた。一手ごとに色が深くなっていく。

中国の大気汚染

今日のロータリークラブでは自然環境について卓話があった。中国の大気汚染のため空気が酸欠になり、風で日本にも来て、植物にも影響が出ている。特に松の立ち枯れが増えてきたという。とにかくすごいらしい。木を焼いて炭をつくりそれを薬代わりにしたり、木の肥料にすると良いそうだ。

当サイトの充実宣言

昨年の春から制作を開始し、秋に完成した当サイトを旧ホームページ以上のものにするために今回、本腰を入れて対策することにしました。それに伴い内容を順次、より充実したものに致します。こうご期待下さい。

大竹五洋日常・今日のロータリー

今日もロータリークラブがあった。親しい会員との交流がより深まった。

大竹五洋美人画制作・バレリーナを描く

頼まれていたバレリーナの絵の下地の色を塗り始める。昨日まで風邪気味であったが今日は打って変わって爽やかで気分が良い。やはり絵描きは絵を描くと元気になる。

大竹五洋絵画教室・新年会

今日は今年初めの木曜日教室の日であった。終わった後、鎌倉駅の近くで新年会を行った。みんな大いに盛り上がった。

大竹五洋日常・買い物に出かける

ひさびさに鎌倉へ買い物に行く。風邪をひいていて家にいることが多かったため、少し出歩いただけでも体が楽になる。

大竹五洋日常・髪を切る

髪の毛が伸びすぎたのと気分を変えるため髪を切り、染める。夕食は久々に美味しく感じた。

謹賀新年

2014年になった。昨年は暮から風邪をひいてしまい、寝込んでいた。まだ本調子ではないが、熱も下がり、だいぶ楽になった。

厄落としと考えるべきか。今年も良い年になるよう願う次第である。

大竹五洋日常・庭木を切る

庭の中央にあった樹齢20数年の「さいかち」の木が、虫食いで枯れてしまったために切り倒した。とげが鋭いためあっちこっち引っかかり痛かった。

ページの先頭へ