ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋日常・雪は積もらず

昨日の天気予報では南関東の平野部でも積雪ということであったが、午前中少し牡丹雪が降ったもののすぐに雨となり、夜にはやんでしまった。

翌日は良い天気で気温も高く、猫も鬱憤を晴らすように大喜びで木の天辺まで登る始末であった。

大竹五洋日常・風景のスケッチ

先日、日曜日教室で大船のフラワーセンターにスケッチに行った。残念ながらあまり良い花が無かったので、教えながら園内の池をスケッチした。

その場では着彩まで出来なかったので、今日改めて描き上げるためフラワーセンターへ行く。

 

大竹五洋日常・猫

最近、猫に夜食を与えようと裏口のドアを開けると、猫がなりふり構わず膝の上に登ってくる。膝の上ですやすや寝ることが猫の日課になっている。

大竹五洋日常・今年最初の教室

今日は2015年最初の教室があった。正月気分から本格的に日常に戻る。

大竹五洋日常・謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

大竹五洋日常・大掃除

今日は家族で年末の大掃除を行う。私は石段の掃き掃除を行った。家の周りがだいぶきれいになった。

大竹五洋日常・クリスマス

今日はクリスマスイブだが特別何もしない。

現在は古い赤絵の鉢にリンゴを盛った静物画を描いている。

大竹五洋日常・日曜教室忘年会

昨日は日本画教室の後、カラオケボックスで五洋会日曜日クラスの忘年会をした。一番広い部屋で八人ほどで大いに楽しんだ。

大竹五洋日常・五洋会木曜教室の忘年会

今日は木曜日教室の後、みんなで八幡宮前のお店で忘年会を行った。大いに盛り上がり、おしゃべりも進み、食事も派手でよかった。とても楽しいひと時であった。

安倍総理、鎌倉に来る

先日は菅官房長が、今日は安倍総理大臣が地元の候補者の応援演説のため鎌倉に訪れた。総理は実物はなかなか品格がある人であった。演説を聞くために人が多く集まり、写真すら撮れない状態であった。

ページの先頭へ