ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋日常・庭の草刈り

このところ庭の草刈りを行う。畑の方はまだまだだが、表の方はだいぶきれいになってきた。

重要!メールの不通について

5月10日の22時~23時15分にかけて、こちらのパソコンの都合で一時期メールが上手く動かない時間がありました。

もしこの時間にメールの問い合わせをされた方がおられましたら、誠に申し訳ございませんが再度メールを送っていただきたく

存じ上げます。

大竹五洋日本画教室

大竹五洋日常・うちの猫

うちの猫は最近は軒下の木箱の上か家の中の箱の中で寝ていることが多い。たまに下の家の猫の餌を狙おうとしたりもする。

妻や息子にはすり寄ってくるが私にはなかなか寄ってこない。

大竹五洋日本画教室・お食事会

新しく二人入会されたこともあり、日曜教室でお食事会が行われた。みんなで会話が弾み楽しんだ。

大竹五洋日常・石段の草刈り

ここ2、3日前から庭の草刈りをしている。今日は石段を舐めるようにきれいに刈った。少し疲れた。

大竹五洋日常・猫小屋

うちの猫は狩りが好きである。最近はよくモグラを仕留めてくる。モグラの死体がたまに玄関に転がっている。

今日、猫小屋をのぞいたら小屋の中にモグラが転がっていた。蠅もたかるので処分して小屋のフタを開けて一日、日陰干しをした。

大竹五洋日常・ロータリークラブ席替え

今日はロータリークラブのテーブルの席替えがあった。自分の名前が無いので怪訝に思っていたら人に「先生は一番だよ」と教えてもらう。意外と

いちばん最初と言うのは目に行かぬものだ。

大竹五洋日常・マイペースな猫之一日

最近は猫が家の中に入ってくるようになった。朝、台所の勝手口からスッと入り餌を食べた後、部屋の片隅にある羊の毛皮の座布団が敷いてある段ボール箱に入って寝る。少し仮眠をとると鳴いてドアを開けるよう促す。夕方になるとまた戻ってきて段ボールのベットで寝る。深夜鳴いて人を起こしてドアを開けさせて悠々と外に行く。

大竹五洋日常・訃報

義理の妹が癌で亡くなったとの知らせを受ける。絵に理解のある人であった。合掌。

大竹五洋制作・小品を描く

このところ色紙大など小品の絵を描いている。先日は三宝柑を描き、今日は小花の盛り花を描いた。

ページの先頭へ