ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋日常・色紙を買いに行く

今日、制作用の色紙を求めて鎌倉の社頭に色紙を買いに行く。なかなか変わった色紙があり、数枚買う。鎌倉は人が多かったが日本人より外国人の方が多い気がした。

大竹五洋日本画教室・スケッチ

今日の木曜日教室は大船のフラワーセンターでのスケッチ。教室の生徒10人ほどと行く。寒いせいか他に客もぱらぱらであった。

生徒のみんなは温室で一生懸命スケッチをした。

大竹五洋日常・鉢の木

バレンタインは妻の誕生日。鉢の木の折弁当を食す。とても味が深い。いつも以上にじっくりと食べた。

大竹五洋制作・色紙お雛様

最近は色紙の作品を描いている。現在は立ち雛を描いている最中である。

大竹五洋制作・牡丹の色紙を描く

注文があり、今は色紙に牡丹の絵を描いている。このところ色紙に描く仕事が多い。話は変わって、今日はロータリークラブの卓話で銀座の画廊のオーナーの話があった。

大竹五洋日常・雪と猫

今年最初の積雪である。ネコは寒いのに外出する。家の中で静かに寝ていれば良いと思う。やはりすぐ家に戻る。これを繰り返していた。

大竹五洋日常・謹賀新年

平成二十八年元旦

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

大竹五洋日本画教室

大竹五洋日常・庭掃除

新年を迎えるために年末の庭掃除を行う。家の石段もきれいに掃いて落ち葉が山になる。

 

大竹五洋制作・色紙を描く

このところ、正月に向けて色紙制作が続いている。齢90を過ぎたが手のふるえなどまったくない。我ながら大したものだと思う。

大竹五洋日常・横浜に行く

今日は妻と横浜高島屋に買物に行く。町は人々でにぎわっていた。

ページの先頭へ