ホーム>アトリエ便り

アトリエ便り

大竹五洋日常・薔薇を描く

画室の窓の外に植えてある薄紫の薔薇がきれいに咲いていたので「矢立て」で描いた。以前、信州のコレクターがインターネットで販売していた特別の種類の薔薇だ。日の光にあたると花弁がピンク色に映る。今、庭先は花が咲き乱れている。

大竹五洋日常・飛行機

家の有る場所は、ほとんど人が生活する音が聞こえない静かな場所である。聞こえるものと言えばせいぜい飛行機が飛ぶ音くらいか。飛行機で思い出したが、成田空港のスターバックスの店内に私の絵の画像が壁画になっている。

大竹五洋日常・ゲリラ豪雨

今日は教室の日であったが、帰りの時間、それまで晴れていたのに突然の豪雨。雨が上がるのを待ってから帰宅する。

大竹五洋日常・横浜に行く

今日は横浜高島屋に買物をするため妻と横浜に行った。思いのほか込んではいなかった。

昨日は甥の娘が競輪選手でデビューした。新聞にも記事があった。

大竹五洋日常・花のスケッチ

天気が良かったので大船の県立フラワーセンターにスケッチに行く。とても混雑していて描きにくかった。

ゴールデンウィーク本番

今日は日曜教室の日であったが、帰りは混雑のため、江ノ電が1時間以上待たねば乗れないと言う。歩いた方が早いので運動と思い歩いて帰宅した。とても疲れた。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに入ったが連日の雨である。写真資料の整理など家での作業をする。

草刈り等庭の手入れは連休前の晴れの日におこなった。

 

大竹五洋活動・ロータリー展終了

今日、無事にロータリークラブの展覧会が終了した。終わると、疲れがどっと出る。

大竹五洋活動・ロータリー展開催

今日、鎌倉市学習センター地下にてロータリークラブ同好会の絵画展が開催された。

五洋会が中心になって飾りつけを行う。なかなか見ごたえのある力作ばかりだ。

20日まで開催する。

大竹五洋日本画教室・遠方からの入会

以前、当教室で学んでいた人が、改めて入会をした。

愛知県の常滑からわざわざ鎌倉に絵を学びに来られる。

新幹線、在来線と乗り換えて往復するので、ほとんど旅である。

熱意を感じさせる。

ページの先頭へ