ホーム>contents>自分を磨く大人の趣味
contents

自分を磨く大人の趣味

日本画というと古風で昔の画家などのイメージを持たれる方も多いと思いますが、若く斬新な日本画の画家もいらっしゃいます。ひと目見ただけで、日本の雰囲気を漂わせることができる日本画は世界でも人気が高く、西洋画と違った感性を抱くことができます。柔らかいタッチと日本人ならではの繊細な技法は見る人や描く人にも気持ちをリラックスさせることができます。

自分の感性を磨くことができる趣味をお探しの方

美しいものをキレイに描けるようになりたいと思っている方は少なくないはずです。
絵を描くことで集中力がアップし脳にも刺激が行きます。現代は多くのものがデジタル化されているため、なかなかしっかりと物を見て覚えるということができていない方が多いのではないでしょうか。

観察する習慣が身に付けば、いつも通っている道でも、気づかなかったことや、今まで感じたことがなかった素敵なことを感じることができるはずです。例えば、道に咲いている花や季節の変わり目の特徴に今まで気づかなかったこと、新しい建物、店、新しい出会いが待っている可能性もあります。

自分の時間と向き合いたい方

時間は無限にあるものではありません。如何に充実した時間をとれるか、目的があれば自分の時間を作ることができるようになりますし、自分に向き合うことができます。絵を描くことが趣味になれば、活発的でアクティブになるかもしれません。色々な絵を描くために色々なところへ旅行に出かけ、興味をもつ範囲が広がり、自分自身の感性や価値観が上がるのではないでしょうか。

自己満足だとしても自分自身に感じることがあり、感性を高めるさらに大人の魅力を高めることができるかもしれません。何か新しい趣味を始めたいと思っている方は絵画教室おすすめします。

神奈川鎌倉で絵画教室をお探しの方は美人画・日本画家の大竹五洋がおこなっている絵画教室に通ってみませんか?大竹五洋の絵画教室ではデッサンから日本画の基本を一人一人丁寧にお教えしています。
大竹五洋は、伊東深水から受け継いだ伝統的な技法で指導する数少ない画家のひとりです。初めての方は見学も可能なので少しでも関心のある方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ