ホーム>contents>絵はがきを送るきっかけ
contents

絵はがきを送るきっかけ

美人画の絵はがき

昔はみんな、手紙やはがきを使って連絡を取っていましたが、電話やインターネットが普及した現代では、手紙やはがきを書いて送る人が激減しています。

特に急ぐ必要のない用件の時は、はがきを送ってみてはいかがでしょうか?

風景の写真や日本画などの素敵な絵画作品をプリントした絵はがきを送ると、文章だけでは伝わらない気持ちまで伝わります。

絵はがきを送った事が無いと、どういうきっかけで送れば良いのか分からないと思います。

そこで、絵はがきを送るきっかけをいくつかご紹介します。

 

長らく会っていない人への連絡

大人になると、仕事や結婚で故郷を離れていく人がどんどん増えていきます。

故郷を離れると、地元の同級生や親しくしていた近所の人と何年も会わなくなり、連絡も取らなくなってしまいます。

しかし、故郷の事を考えると、長らく会っていない人の近況が気になってくると思います。

そんな時は、「お元気ですか?」という言葉を添えて絵はがきを送ってみて下さい。

自分の現状を伝えることができ、少し遠くなってしまった心の距離を縮める事もできます。

 

旅行先から送る

国内外の観光地へ行くと、その土地の名所がプリントされた絵はがきが売られている事があります。

その土地でしか手に入らない絵はがきを使って、旅行先から家族や友人へ絵はがきを送れば、旅先の魅力や楽しさを伝えることができます。

旅を楽しんでいる真っ最中に絵はがきを書くと、新鮮な気持ちで旅行の感想が書けると思います。

 

人生の節目を伝える

進学、就職、結婚、出産など、人生の節目となる出来事があった時に、今までお世話になった方々へ感謝の気持ちを伝える方法として、絵はがきを送ることをおすすめします。

メールは簡単に消せますが、はがきは思い出としていつまでも残しておくことができます。

 

 

絵はがきを送るきっかけにルールなど無いので、気が向いた時に一度送ってみて下さい。

一枚送ってしまえば、もっとたくさんの人に送りたくなってくると思います。

 

当サイトでは、美しい女性を描いた日本画の絵はがきセットを販売しています。

日本の魅力が伝わってくる絵はがきは、外国へ絵はがきを送る方をはじめ、多くの方におすすめです。

素敵な絵はがきを送ってみたいという方は、当通販サイトからお探しになってはどうでしょう。

ページの先頭へ